2013年4月9日火曜日

大船渡『 桜 』開花宣言!

この間の日曜日は雷とともに雹(ひょう)が降ってきてびっくりしましたねえ~。そのおかげでタイヤ交換ができなかったメガネ橋です。(ガッカリ)



さて大船渡にもついに春の訪れ第一報「桜の開花宣言」が発表と相成りました。


メガネ橋も、開花宣言を聞きつけ、さっそく桜の木のある大船渡市体育協会へ!





さてさて、肝心の開花した桜はどこでしょうか?
よ~く目を凝らしてみると・・・


なんとまあ!かわいらしい桜が咲いているではありませんか。


うーん、もっと近くでみたいですね・・・
さっそく体育協会の2階へ移動しましょう!




2階に到着すると取材の方たちがいらっしゃいました。

 本日のニュースで取り上げるとのことです。夕方のニュースでしょうか?
もしかしてメガネ橋もTVに出演か!?(ないないw)



遠目ではわかりませんでしたが、意外と立派に花を咲かせていてびっくりしました。



 まだまだ、肌寒い風をかんじる毎日ですが、やはり桜が花をつけ始めると、より一層春の季節を強く感じさせてくれますね。

心なしか、肌寒かった風も少し暖かく感じられました。
 最後に、4月3日に運行を再開した三陸鉄道をバックに1枚いただきました。

桜が咲き始めると、いよいよ大船渡市でもお祭りやイベントが始まります。


5月のゴールデンウィークには、大船渡市のお祭り第1弾「碁石海岸観光まつり」も開催されます。
近日中に詳細をお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ~










0 件のコメント:

コメントを投稿