2013年11月27日水曜日

2013年11月27日 漁師のかき小屋

冬になると鍋やあたたかい食べ物が恋しくなる季節です。
寒い日はコタツに入って家族みんなでわいわい鍋をつつくなんてたまりませんねえ 
ちなみにメガネ橋はこたつで雪見だいふくを食べるのが最高の贅沢ですw


さてさて!
大船渡の冬といえば、「かき」が食べごろのシーズンですね!
という事で本日は、大船渡おさかなセンターさんで絶賛営業中の「漁師のかき小屋さん」の紹介をしたいと思います!


大船渡の「かき」は、五葉山からの栄養豊富な水が大船渡湾に流れ込む絶妙な場所で育つそうです。



一口食べれば、口いっぱいに広がるで濃厚でミルキーな味にメロメロになること間違いなしとのこと・・・。

なんだか想像するだけでよだれが出てしまいます。



コースは2つ
・殻付き焼きかき40分食べ放題「完全予約制」

・旬の魚介類の浜焼きセット(1人前6品目)「要予約」
漁師らが直接経営しているからこそ、味、鮮度はお墨付き!
プリプリのかきを存分にお楽しみいただけます!

大人気の焼きかき40分食べ放題では、新鮮なかきを殻つきのまま大きな鉄板で蒸し焼きにします。蓋をあけるとブワッと湯気があがり、磯の香りが充満し食欲を一層湧き立てます!

その他にも、メニューには浜焼きセットやかき御膳などがあり、大船渡の復興の味である、かきを十分に味わうことができます。


そのほかの詳しい情報はこちら
「漁師のかき小屋」
HP:http://www.kakigoya.net/
営業時間:AM11:00~PM2:00
定休日:水曜日
営業場所:㈱大船渡おさかなセンター
予約受付時間:AM9:00~PM6:00
お問合せ先:漁師のかき小屋事務局(℡0192-26-4788)

※ご予約はお電話のみとなっております 

0 件のコメント:

コメントを投稿