2014年3月24日月曜日

新レトロ列車*試運転開始!!

こんにちは~!!てっしーです!!

いよいよ三陸鉄道全線開通まで2週間をきりました!!(^∀^)
毎日、何往復も試運転を繰り返し全線開通の向け、準備を進めているようです★

そんな中!!今日はひと際目立つ列車が入ってきましたーーーーー(゜Д゜)
新レトロ車両です!!!!


でーーーーーん。
てっしーの大好きな紫色!!

新潟で作られた、この新レトロ車両は今日やっと南リアス線到着いたしました!!ぱちぱちぱち~~

車体の長さは20mで、現在のレトロ調車両と同型ですが、色やデザイン一部変更したようです(゜∀゜)
一般型車両とはまた違い、洋風な感じがして良いですよね~(≧○≦)
ドアの開け閉めの際の音も、ピコーン、ピコーン♪て感じの可愛らしい音でしたよ!
伝わりますかね~?、、、伝わらないですよね(笑)
音を伝えるのは難しいですwwなので、見に来てください!ww
またこのライトも丸くて可愛らしい雰囲気ですよねーー
てっしーも乗ってみたいなあーーーーσ(´▽`)よし!絶対乗るぞ!(笑)
開通後、この列車は南リアス線の祝日等に定期列車で運行するほか、団体貸切列車としても使用が可能だそうです★ご予約は、お早めに!!


!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿