2014年4月10日木曜日

三陸鉄道 吉浜~釜石間運行開始しました

だいぶ遅くなってしまいましたが、4月5日(土)三陸鉄道南リアス線吉浜~釜石間が運行再開いたしました。

当日、ふるーてぃは三陸町綾里駅にいました☆
 お祝いごとに欠かせない「ごし餅」をお客様にお渡ししました。
この、ごし餅の振る舞い(ごし餅まき)は全国的なものなのでしょうか??
前に東北地方?独特の文化だときいたことがあったような・・・
 ふるーてぃはビビりなので「ごし餅まき」に参戦したことはほぼ無いのですが
この文化は大好きです。みなさんとっても素敵な笑顔でうけとってくれました。
綾里大権現も参加してくれました。
そして、ふるーてぃ買っちゃいました。買っちゃいましたよ!!三陸鉄道南リアス線運行再開記念フリー乗車券!!うれしくて一緒にお仕事してた先輩に写真とってもらしました(笑)
こちらなんと盛~釜石間一日乗り放題できちゃうお得な切符でございます。
価 格:1,000円
期 間:H26年10月31日まで、指定した一日のみ使用可
発売駅:、盛駅、綾里駅、三陸駅、釜石駅
盛~釜石間の通常料金が1,080円なので片道でもお得ですが、往復すると半額以下でございます。素晴らしい三陸鉄道㈱!!限定2,200枚の販売なのですが、まだなんぼかあるらしいので、お早めにどうぞ★

来場者の方々とホームへ・・・・早く来ないかなーとわくわくしながらまっていました!!!
その様子がこちら。
三陸鉄道 南リアス線全線開通 綾里 動画
とってもあたたかくていい雰囲気でした。運転手さんも手を振っています。
中には藤原紀香さんもご乗車されていたようです。綾里のお母様方が嬉しそうに話してくれました。




全線開通を機に、大船渡市がもっとにぎわいいい街になればいいですね^^)))

以上、報告ブログでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿