2014年7月23日水曜日

第3回大窪山森林公園散策会 行ってきました!

海の日を含む3連休、楽しんで頂けたでしょうか?
お天気に恵まれずちょっと残念な休日を過ごされた方も
多いのではないでしょうか(>_<)

連休最終日、三陸町吉浜の大窪山森林公園もりの学び舎では
散策会が開催されました

観光センターを代表して私sawaちゃんが、参加してきました(^^♪
その様子をお知らせします。
















昨日までの雨が嘘のように、すっきりと快晴!!
学び舎管理人と大船渡農林振興センターの職員
の方から注意事項と連絡事項があり いざ
しゅっぱーつヽ(^o^)丿





 大窪山渓谷の散策路を森の中へと進んでいきます。
 空気が澄んでいて、めちゃくちゃ気持ちいい~~♪♪
ここはノルウェー様な(行った事無いけどね!⇒管理人さんより)















この、ノルウェーの様なを散策しながら進んで行くと
奥入瀬様な渓流















 様々な生き物や植物を探したり マイナスイオンを全身で感じたり








と、ここでサプライズゲストと遭遇!!
くまっ! じゃなくて・・・なんとせみ
まだ脱皮してないせみちゃん 初めてみました。















豊かな自然の中で、リフレッシュ、リラックスして戻ってくると
またまたサプライズ!!
なんとなんと、たまたま遊びにきたかめちゃんがコーヒーをいれてくれました。
この方、ケセン元気玉プロジェクト かめちゃんカフェのかめちゃんです。
おいしいコーヒーを
ご・ち・そ・う・さ・ま・で・し・た・♡



このブログでは伝えきれない程の植物、生き物 そして癒し☆☆
散策会で見つけた植物・木・森のきのこなどです♪
妖精さんも写ってるかもよぉ~(^_-)-☆



















来月は木工教室と散策会 予定されているようです。

 第4回散策会
8/31(日)9:30~13:00頃

 木工教室
8/3(日)10:00~ (雨天決行

問合せ先 大窪山森林公園 もりの学び舎
☎0192-44-3655(9:00~16:00)月曜日休館日
(月曜日が祝日の場合は火曜日休館)


個人で散策路に入る時は、学び舎管理人さんに声掛けをされて
熊鈴をつけてから入ってくださいます様お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿