2016年3月31日木曜日

早くにザクザク(ノ゚ω゚)ノ*❀シキザクラ❀

はぁ~ァ~♪(´д`♪)

さくら咲いた\(・▽・)咲いた(・▽・)ノ

パッとo(゚▽゚o)パッと(o゚▽゚)o咲いたぁぁぁぁぁぁぁ(´Д`♪)

なぁにぃ?
桜の季節にはまだ早い?
こっちで咲くのは中ごろか下旬だぞって?

まぁまぁ人の話は最後まで聞こうぜ!

実はですねぇ、前にNHKの番組で取り上げられたとかで問い合わせが来てたので見に行ってきたんですよ。

シキザクラを❀

正直、今まで聞いたことがありませんでした。
市内でもそんなに多く咲いているわけではないと思うので、どうしても遠目に見て梅だと思い込んでいたのかもしれないですねぇ。

以下、ぱちぱちと。


なるほど。

桜に見える。

よぉく近づいてみればこう、微妙な違いには気づくんですけども樹も桜な感じですし、遠くから見たら完全にわからないですね。

確かに少年時代、桜の開花宣言がなされる前に咲いているのを見たことがあるような気がします。
当時はそんなに花とか興味なかったですからね、梅とごっちゃにしてたかもですが、もしかしたらシキザクラだったのかもしれません。


立根の河川敷にて。
綺麗な白桃色をしております。強いて言えば、一枚一枚の花弁が細長いような感じがします。
あとは本当に桜ですね。


こちらは盛は御山下公園。
本物の桜に混ざってるので狂い咲きと思われることもあるみたいです。
市役所の某職員はバカ桜と呼んでましたね。


こちらもぱらぱらときれいな花をのぞかせてます。
この写真を撮ったのが先週の話ですので、今はいい感じなんじゃないかなぁ。

NHKの調査だと、仙台は早くて明日開花だそうです。

春の入学式に当たればいいなと思いつつ❀

0 件のコメント:

コメントを投稿