2019年8月25日日曜日

本日ツール・ド・三陸!

こんにちは!碁石海岸インフォメーションセンターです!
本日はツール・ド・三陸開催日です!
なんだかここのところ天気があまり良くなく、今年も開催できるのかな…と勝手に心配しておりましたが、無事晴天に恵まれ開催となりました!


今回、碁石海岸インフォメーションセンターの駐車場がエイドステーション(自転車等のロードレース中に水分や食べ物などの補給場所)になり、たくさんのサイクリストさんたちが訪れました。撮影した写真の一部をご覧ください!!













朝9時頃、健脚Basicコースの参加者が到着していました。
この時点ではまだ風が涼しく、走りやすい時間帯だったと思います。























おおふなトンも応援に駆けつけてくれました!写真撮影も快く応じて下さったり、軽くダンスを披露するなど、休憩中のアイドルと化していました。













9時半頃には多くの参加者が休憩を取る姿が見られました。続々と休憩に集まってくる中、だんだんと雲が晴れ、日差しが眩しく感じられるくらいに。走るの大変そう…、と思いながらも写真をパシャリ。













テレビの取材も来ていました。













エイドステーションの様子です。













水分の他にもバナナやおやきを配っていました。エイドステーションでの活動も大会中は重要になってきます。
















午前11時半頃、参加者が全員通過したことでエイドステーションの役割は終了。
先ほどまで盛況の中にあったため、人の波が無くなるとなんだか寂しく感じます。

また来年も、このようにたくさんの人が三陸を走ってくれると嬉しいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿