2020年5月22日金曜日

TO情報だけではないのです!

ちょっとひといき

藤の花を撮影しました( *´艸`)

2020.05.22(金)
みなさん、こんにちは!
こちら、盛駅観光センターです! 投稿翌日に少々お直ししています。

暖かくなってきたかと思えば、また寒くなりましたね💦
みなさん、体調崩されていませんか?

以前から、藤の花があちこちで咲いているのを横目に、「藤、撮らなくては!」と思いつつなかなか行けていませんでした…が、やっと撮影できたので、お裾分け?です😄

植物の撮影は、ある程度晴れているほうが嬉しい&楽しいのですが、
最近、どんよりとしたお天気が続いているため、昨日(5/21)も曇天での撮影となりました。少々ざんねんです。

撮影場所は赤崎公園!(ほかに、良い場所を存じ上げず…勉強します!)

文章が長くなってしまいましたが、藤の花写真をどうぞ♪
少しでも癒しになれると嬉しいです☻



 私好みの編集をしたためか、残念と思っていた曇天でも、(自己満足ですが)格好よくなった気がします!

おひさまが出ていれば、陽ざしでキラキラ✨&私の好きな「花びら、葉の透け具合」が、増すのですが、最近は雨が降ることが多い…
しかし、「しっとり」した感じがぴったりだな~と。ポジティブ(自画自賛?💦)にとらえています(#^^#)






 「あ、藤の実 もうはじけていたんだ。」と感じた殻の写真です。
写していませんが下にはたくさん殻が落ちていました。


あれ?昨年秋の残りかしら・・・トンボの季節にはじけていた、はず😳



 こんなかんじで、たくさんぶら下がっています。

余談ですが、小さいころ実家の庭にあった藤の木からわざわざ実を採って、石にぶつけて叩き割っていたな…という思い出が💦 
今思うと落ち着きのない遊びですね笑(子どもらしい、かな?) 
おはずかしい(;・∀・)

皆さんは、藤の実がはじける瞬間、見たことがありますが?

検索してみたところ、やはりにはじけることが多いようです。
しばらく、見ていないので定かではありませんが、「パァーン!」と音がします。
きっと初めて見る方は驚かれるはず( *´艸`)皆さんに、目撃してもらいたい♡笑

秋に、また様子を見に来てみようかな~ はじける瞬間を狙って連射撮影!たのしそう✨

♡おまけ♡


こちらも、あちこちで咲いていますよね!
鮮やかさに「あっ」と思うツツジです!
写真のツツジのように白いものも、とてもきれい&かわいらしいですよね♪

こちらは、ピンク色! ちっちゃな雨粒が見えたので近くによってパシャリ✨
雨粒、見えますか😄?



そして、散ったツツジも、また美しいです😌


岩手県の緊急事態宣言が解除されても、まだまだ「おっかない」思いをしている方も大勢いらっしゃることと思います・・・

少々、寂し気な藤&ツツジの写真になってしましましたが、少しでも多くの方が
ほんのちょぴっとでも、この写真たちを見て、元気になったり、癒されてくれれば、と思っています。

最後まで見てくださった方ありがとうございました!

それでは、また😊💕💕

0 件のコメント:

コメントを投稿