2020年7月5日日曜日

ラベンダー摘み取り会に行ってきました。

みなさんこんにちは。碁石海岸インフォメーションセンターです(^^)/
本日、碁石海岸にありますラベンダー畑で摘み取り会が開催されました。

今年の畑の様子はこちら。













曇天ではありましたが、市内外より沢山のお客さんが摘み取りを体験されました。













 9:30からの体験開始でしたが、10:00の時点で250名ほどの方々が参加されたとか。昨年のおよそ2倍だそうですよ!

中には「市の広報に【摘み取り会は、今回をもって終了】の文字が載っていたため、最後なら・・・」と参加を決めた方がいらっしゃいましたが、 摘み取り会開始直前に市の担当者より「ラベンダー畑の継続のお知らせ」が!!\(◎o◎)/!

今後、一部の株を譲渡して畑の規模より少し小さくなるものの、ラベンダー畑は今後も碁石海岸に残るそうですよ! 嬉しいニュースですね。

ラベンダーの譲渡会については、市の広報でお知らせされるとのことですので、要チェックです。
情報が入りましたら、こちらでもお知らせしたいと思います。

ぜひ来年の初夏も、碁石海岸のラベンダー畑をお楽しみください♪












(ある参加者さんのご厚意で花束をいただきました!参加していないのにいただけるだなんて・・・♡いい香りです♡ありがとうございます!何か作ってカウンターに飾りたいと思います!)

0 件のコメント:

コメントを投稿