2021年4月7日水曜日

ガガニコへの贈り物

 皆さんこんにちは!

盛駅観光センターです(#^^#)



新年度、始まりましたね。

新しい環境になった方、早く慣れよう慣れようと、気疲れおこしていませんか?

あわただしい新年度に、ちょこっとほっこりニュース(?)です✨



列車の出発時、事務室を出て、ガガニコに目をやると何かが頭に乗っているではありませんか!

なんだなんだと思い、近づいてみると・・・

お分かりいただけるでしょうか・・・?


さらに近づいて・・・
桜がちょこん♪

!!!!!!
と、いいものを見つけた時の満足感が!

ガガニコ可愛くしてもらったんだね~と、嬉しかったです💕


粋なはからいですよね!!

三鉄盛駅のひとではないようでしたが、どなたか可愛くしてくださって
ありがとうございます😌


キリっとしたお顔ですが、めんこい(可愛い)ですよね!



ガガニコを可愛くしてくださった方、可愛くなったガガニコを見て、ほっこりされた方に
たくさんの良いことがありますように!!


ちなみに、ガガニコとは・・・
大船渡周辺では、獅子舞、獅子頭のことを、権現様(ごんげんさま)や
ガガニコ、ガガニコニンと呼びます✨


今年度一発目は、ほっこりエピソードをお送りいたしました!
お付き合いいただきありがとうございました✨

それでは、また✋))

0 件のコメント:

コメントを投稿