2010年11月29日月曜日

「アワビあります!」道の駅さんりく

最近の寒空にそろそろタイヤ交換をしなければなぁ~と思うこのごろ
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
本日はちょっとばかし「道の駅へお邪魔してきました!
ここ「道の駅さんりく」は大船渡市のお土産処として有名ですが、新鮮な海産物の販売どころとしても知られています。さて今年は貝類が不作の年とのことでホタテやアワビなどがなかなか手に入りにくいそうですが、流石の「道の駅さんりく」あるところにはあるようですね!




あわび、アワビ、鮑です!ややテンションが高くなってきましたwこの肉厚のアワビがごろごろと網に乗っかちゃっています!たまりませんね~w
そのまま刺身でもよし、焼いても良し、としる(あわびの肝)もございました!



これからの冬の海の幸「アワビ」をお求めの方は是非「道の駅さんりく」へ足をのばしてはいかがでしょうか?お土産、海産物満載でみなさんをお待ちしてますよ!




0 件のコメント:

コメントを投稿