2012年10月25日木曜日

『三陸秋の交流まつり』の報告です☆

天気にも恵まれて2012年10月21日三陸町観光センター「三陸秋の交流まつり」を開催しました
!!(≧∀≦)

今回は、秋の汁物と炭火焼さんまの無料サービスなどもあって大盛況でした♪












































あったかい汁物と焼きたてのさんまは本当においしかったです♪















三陸町直売組合の協力で野菜や手作りお菓子なども!!














三陸特産品研究会からは「柿の葉茶」のサービス!!
私も初めて飲んだんですが、おいしかった♪




























わたあめのサービスもあったので、みなさん懐かしそうに食べていました。
中には「わたあめなんて何十年ぶりだろう。」なんて方も!!(笑)















中では遠野まごころネットのボランティアの方がお客さんたちと何かを作っていました。














  
完成品はこちら!!どうやら傘のようですね(*^_^*)
完成した作品を持って「大満足!!」な雰囲気の男の子♪
















よみきかせの時間には子供たちが真剣になっておはなしに聞き入っていました。































フォークソングなど懐かしの名曲を奏でてくれた皆さん。
 若き日を思い出した方もいらっしゃたのではないでしょうか。
最後にお知らせをひとつ。












越喜来地区の幼稚園と保育所それから吉浜のこども園の4歳~5歳の園児たちが書いてくれた絵ですが、21日のみの展示の予定でしたが展示期間を延長しています!!

当日見に来れなかった方!!是非見に来てください!!







0 件のコメント:

コメントを投稿