2013年6月4日火曜日

2013年6月2日つつじ観賞会開催いたしました!

 おはざまーーーーす!今日も大船渡は天気良好!最高に太陽が気持ちいいです!ずっと太陽にあたっていたい!日光浴したい、光合成したい、梅雨はいいから
早く夏になってほしい。そしてお腹がすいた。お昼まであと1時間もあるぞ。
そんなフルーティです。
さて、今日は2013年6月2日(日)に開催された五葉山つつじ観賞会のご報告です

五葉山は大船渡市、釜石市、住田町の2市1町にまたがり、北上山系に属する山です。三陸沿岸では最も高い山なんです!元々は、ヒノキやツガなど林産資源が豊富で非常に貴重な山であったため「御用山」と呼ばれていたそうですよ。

もーーーーーーーめちゃくちゃ楽しかったーーー!
 今回も、駐車場は満車!200名程のお客様がいらしてくださいました。
駐車場は、青森、秋田、新潟、湘南ナンバーなどなど本当に遠方からきてくださっているお客様が多くて凄く嬉しかったです☆
赤坂峠は霧がかかっていて凄く寒かったのですが、4合目まで登れば・・・・・
 ばっちり快晴!!!すっごく気持ちよかったですよ☆ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
そして、今年も鹿のハートのおしりをみて恋愛成就を祈願しました!これで、今年こそ!今年こそだぞ!!!! ←
肝心のつつじはと言いますと、まだ少しはやいかな~1、2部咲きかなという感じでした☆9合目のしゃくなげ荘でお昼を食べて、
 
12時からは安全祈願の神事。絶景のなかで行われる神事は凄く幻想的で、うわーーーかっこいい!って一人、フルーティは感動していました。
 最後は、日の出岩にのぼって

 本当に楽しい一日でした!次回は2013年7月7日(土)シャクナゲ観賞会。
もちろん、フルーティはシャクナゲも参加します!楽しみ♪楽しみ♪
今回参加されなかった皆様も是非次回参加してくださいね~本当に
登山ってたのしいですよ~。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



※登山の際は適した服装でいらしてくださいね^^なお、山の中には沢山の可愛い動物たちが住んでいます。ゴミを捨てたり、植物を傷つけたり、犬の散歩をするのはご遠慮ください。
みなさんに愛される五葉山を守るには皆さんのご協力が不可欠です☆宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿