2016年2月10日水曜日

way of the SOMINSAI  ~むっちー黒石寺蘇民際に挑む第2回~

人に食べてるものを公開して恥ずかしくないかと親に言われました。
協会事務局のむっちーです。

「いやこういう仕事なんだよ」と言ったら「そうか」と一言だけいい、一気にビールをあおってました。


まずは朝食。バナナに苺とこのコンビは不動のものになりそうですね。そしてブロッコリーに野菜ジュース、レンコンとキノコのスープ。


そして昼食。おにぎりにレンコンとキノコのスープです。
これね、いつも撮る前に忘れておにぎり一個食べちゃうんですよ。なのでおにぎりは二個食べてます。心配してくれたみなさんありがとうございます。ちゃんと食うものは食ってますからご安心を。
あ、あと豆乳を二パックに野菜ジュース飲みました。


そして夕食。ベジタリアンラーメンです。
ラーメンさがしが意外と大変でした。粉と塩とかん水でできてるんだろうとタカをくくっておりましたらまぁ玉子が入っている率の高さよ。
探して探してようやく乾麺のヤツで純植物性の麺に巡り合いました。
そして昆布茶でスープを作り、小松菜、チンゲン菜、マイタケとお手製なんちゃってテンメン醤で作った具にてボタニカルなラーメンを仕上げることができました。

これが実にうまい!!

昨日の惨敗をかき消すかのような弾丸ヒットが生まれました!!醤油とごま油の力なんでしょうか、まったく動物性食品が入っていないとは作った本人でもわからないようなラーメンが出来上がったのです!!これは人にも自信を持っておすすめできますねー。

むっちーベジタリアン生活の中でもきら星といっても過言ではないでしょう。

完食!!



0 件のコメント:

コメントを投稿