2022年8月26日金曜日

三陸鉄道「吉浜駅」

 みなさん、こんにちは。盛駅観光センターです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか❓

7月下旬に三陸鉄道の「吉浜駅」を見に行ってきました。

盛駅から吉浜駅までの所要時間は32分程で到着いたします。

駅の愛称は「キッピンあわびの海」という愛称で知られています。

こちらが「吉浜駅」になります。

駅舎はかわいい顔の形に見えますよね。右側に電話ボックスもピンク色に

なっていますね。かわいいですね~。

歩道橋もピンク色でかわいいイラストが描いてありました。

待合室は絵本や児童書、小説などの本が置いてあります。

今年は「越喜来浪板海水浴場」「綾里海水浴場」の海開きが無事行われました。

8月14日までの開設でしたね。来年の海開きも期待して待ちましょう。

「吉浜海水浴場」は残念ながら海開きは断念となりました。

「吉浜駅」から「吉浜海水浴場」までの所要時間は「6分」程で到着できます。

以外と近くてびっくりしました。

来年以降「吉浜海水浴場」も海開きの開設に期待を持ちましょう。

撮影時は、暑い日でしたが海風の影響で以外と涼しく感じました。

みなさんもぜひ三陸鉄道をご利用してみてはいかがでしょうか?❓

お待ちしております。それではまた👋

0 件のコメント:

コメントを投稿