2011年1月20日木曜日

さんまらーめん紹介!其の二「美食厨房まるよし」

どもどもメガネ橋です!
さあ今回も助手のインフル近藤とともに行ってまいりました!さんまらーめん食べ歩き第2回目本日は、「美食厨房まるよし」さんの「椿・潮騒ラーメン」でございます。



こちらのさんまらーめん「椿・潮騒ラーメン」ですが、具材はさんまの蒲焼、ワカメ、めかぶと大船渡を代表する海の幸らーめんとなっています。さてさてお味はいかがでしょうか?楽しみですね~!
それではさっそく注文してみましょうw

どどん!

「椿・潮騒ラーメン」登場!

器が船の形をしてらっしゃいまする!?予想外の大きさにちょっとびっくりですよ。

ゆげからは磯の香りが漂ってきました。う~んいい香りですねぇ~
A型近藤改めインフル近藤よお主はこのさんまらーめんどうみる?(以下:メガネ)
どうもインフル近藤です。(以下:インフル)
インフル:特徴は一目瞭然!!このダイナミックなさんまの蒲焼ぃぃ!!!


メガネ:相変わらずテンション高いなおまえ・・・でもたしかに蒲焼のボリュームには驚くよね!
インフル:奈良の大仏、リオのキリスト像、ニューヨークの自由の女神、しおさいらーめんの蒲焼って感じで、これはもうりっぱなシンボルでございまする。

メガネ:支離滅裂で意味不明だが、すごいってことは伝わるよ・・・うんw
インフル:蒲焼はしっかり味がついていましてとってもジュ~スィ~!あぶらっこいのでは?と思った方もいると思いますが、ここでレモンがいい仕事をするのです。レモンの酸味が蒲焼の味をさっぱりなものに引き上げてくれるのです↑↑ そしてスープとの相性も良く全体的に味を引き締めている印象を受けたでござる。さすがまるよしさんでございまする。まいりました やられました(@^^)/~~~勝手におススメしますが、レモンで蒲焼をこすってレモンの果汁をしみ込ませながら食べるとさらにおいしいです。

メガネ:そうそう♪このレモンがまた蒲焼の油っぽさを見事に消しているんだよね!スープにもレモンの酸味がきいて、程よいアクセントになってるよ。これは癖になりそうだ。


インフル:思わず、オス!おら悟空!!ではなく、ご飯!!(下さい)と言ってしまいたくなりまする。
メガネ:このボリュームでまだ米がはいるのかよ!汗 つか今日は龍玉かい、ネタが・・・しまいにゃ怒られるぞwww
インフル:大食漢の方は是非ご飯も注文しちゃってくださいね♪
今回食べた「椿・潮騒ラーメン」はなんだか懐かしい味のラーメンでした。もちろん初めて食べたんですけど、一口目スープを飲んだ時〝ほっ〟とする感じで、なんだか心にも優しい一杯になりました。
是非一度まるよしさんにお越しの際はご賞味くださいませ!
胃袋も心も満タンになった「椿・潮騒ラーメン」♪まるよしさんごちそうさまでした(^o^)丿

もちろん完食w

美食厨房まるよし
住所:岩手県大船渡市日頃市町沼川65
℡・Fax:0192-25-0101
営業時間:11:00~19:00
休業日:不定休
駐車場:20台


0 件のコメント:

コメントを投稿