2011年1月28日金曜日

さんまらーめん紹介!其の五「㈱マイヤファミリーレストラン」

雪道の運転がこわくて最近若干憂欝な日々を送っているメガネ橋です。
圧雪時の急ブレーキはほんとに怖いのでスピードは出さないのが吉ですよ、みなさん。

ということで本日5回目のさんまらーめん紹介ブログとなりましたが、いや~もう半分ですねぇここまでのブログで「さんまらーめん」に少しでも興味をもたれた方や、実際に食べに行かれている方などがいらしたら我々の苦労?も報われるようです。

メガネ橋:ちなみにインフル近藤よ、今回で半分のさんまラーメンを食したことになるが何かご感想はありますかい?

インフル近藤:そうですねぇ~さんまらーめんは各店舗ごとに特徴がありありですので毎回楽しませていただいていまするが、しいて言えばそろそろ向いにいるメガネには飽きてきたでござる(―_―)
メガネ橋
どこのメガネのことじゃwこんなイケメンと食えてうれしいだろうが!


インフル近藤:・・・「イケメン」と「イエメン」(中東の共和国)って似てますよね。


メガネ橋:・・・なんかドッと疲れが・・・がんばれ俺・・・。


インフル近藤:そんなメガネ君の大活躍は、ス○ムダンク第21巻に、完全版では16巻の202ページ「メガネ君」で見れまする。・・・もちろんメガネ違い。爆


メガネ橋:君はあれか?集○社の回し者か!?

はい!気を取り直して、本日のさんまらーめん店はこちら「㈱マイヤファミリーレストラン」さんです。
ここ大船渡市に住んでいる方ならまず来店経験はございますでしょう。
そんな「㈱マイヤファミリーレストラン」ですが「大船渡マイヤ本店」さん五階にございます。

エスカレーターを登った先に見えるは食品サンプルの数々、ついつい「さんまらーめん」以外も注文したくなっちゃいますね~ w



メガネ橋:それでは、さっそく注文しましょう!さんまらーめん二つくださ・・・。

インフル近藤いつものよくばりチャーハン一つ!!ハッ!?いつもの癖が・・・。

メガネ橋:どんだけここに食いに来てんだよお前はw



なんておバカなやり取りをしている間に本日のさんまらーめん「☆ピリカラさんま坦々麺☆」が登場!




メガネ橋:坦々麺特有の、紅いスープの上にさんまの蒲焼ともやしとチンゲン菜が鮮やかな彩りを加えていますね。ゴマのきいた香ばしいにおいに誘われおなかがぐーぐーと鳴り響きます。



インフル近藤:さんま様、本日も存在感抜群でございまする。オラサンマ♪



では実食開始!


メガネ橋:まずはスープから一口・・・。濃厚なゴマのコクが口内に広がり、若干遅れて程よい辛さが舌を刺激します。う~んこれは箸がすすみますな~。さんま蒲焼との相性も○ですし、チンゲン菜もいいアクセントを出してますね。

インフル近藤:これは僕にとってど真ん中の辛さですね(^^♪さんまをスープの上に浮かせるために、あんかけも少々入っておりまする。そのとろみもまた合いますです。さんま蒲焼も三切れ入っていまして煮崩れもなくやわらかく美味しゅうございます。ウマっ、旨、馬、鵜摩っ!

ちなみにちいさいお子様や辛いのが全くダメな方はセルフの、水orお茶の用意を万全でどうぞ(^^♪
味はもちろん間違いないのでご安心を(@^^)/~~~まさに大人のさんまらーめんでございますね♪





メガネ橋:いや~食べてる間にいい汗かいたよ~。いや~満腹、満腹~
インフル近藤:すみませーん!ライスひとつくださ~い!!
メガネ橋:なん・・・だと・・・!?
インフル近藤:ここでインフル近藤スペシャル、やはり坦々麺の締めはこうしないと(^<^)


インフル近藤の大食漢にはあきれますが、これはこれでおいしそうですねぇw
ちなみに半ライスはございませんので、お二人様でライス一つだとちょうどいいかもしれませんね。(インフル近藤 談)
今回も、もちろん最後の一滴までおいしくいただくことが出来ました(^^♪


㈱マイヤファミリーレストラン様、味もボリュームも、辛味も大満足でした。ごちそうさまでした(@^^)/~~~また来ますぅぅぅ☆


「㈱マイヤファミリーレストラン」
住所:岩手県大船渡市大船渡町茶屋前101 マイヤ本店五階
℡0192-27-2165 Fax0192-27-9849
営業時間:11:00~16:00
休業日:なし
駐車場:200台

1 件のコメント: