2011年1月31日月曜日

さんまらーめん紹介!其の六「萬来食堂」

みなさまどうもインフル近藤でござりまする。雪も頻繁に降るようになり、ついに先週夏タイヤをスタッドレスに変えてしまいました・・・。私の負けです。しくしく←男泣き

メガネ橋:おまえ・・・負けとかじゃないからね!ドライバーの義務だよインフルくん
(つか、今までノーマルタイヤでよく無事だったな汗)

ということで折り返し残り5店舗となりましたさんまらーめん紹介ブログですが、本日はついに6店舗目「萬来食堂」さんでございます。全体的に良心的なお値段のメニューがそろっているお店です。財布にもうれしい♪


インフル近藤:マスターいつもありがとうございます。ちなみに消防団三分団二部の方々の御用達のお店でもあるので、貸切にはご注意を(笑)

メガネ橋:それ実話だしwほんと怒られるよ、怖いお兄さんたちにwww
それではさっそく萬来食堂さんの「さんまらーめん」をいただいちゃいましょう!

はい!こちらが本日のさんまらーめんうめ~めんでございまする。
その名の通りうめ~らーめんなのでしょうか!?

インフル近藤:甘露煮う、うめぇぇぇぇぇ!!なんじゃこりゃぁぁ!!

メガネ橋:さっそく叫んでるよw

こちらの「うめ~めん」はさんまの甘露煮が三つはいっております(゜o゜)!!
何でもとろ火で一日かけて煮込むとか。手間暇かけているだけあって、全く煮崩れしていません!
そしてサービスでご飯とつけものも付いてくるこのボリュームたまりませんなぁw
(ちなみに出前ではご飯のサービスは行っておりませんのであしからず)


メガネ橋:な、なんと具材の中にが入っているではありませんか!?
まさかこの「うめ~めん」ってネーミング・・・

インフル近藤:梅がはいってうめ~めん・・・。梅が入ってうめ~めん・・・。梅が入ってう・・・。
メガネ橋:わかったから、呪文のように繰り返すのはやめてくれw
某漫画の「梅干し食べてスッ〇マン」思い出しちゃったよ。

インフル近藤:んちゃ!!Drスラ〇プか!

メガネ橋:欧米か!みたいなツッコミやめろw


あんかけのとろみのある醤油ベースのスープは、甘露煮の甘みと梅干しの酸味が感じられます。
ちなみにこちらの梅干し、萬来食堂さんの自家製の物で、コショウやラー油などと一緒にテーブルに置かれています。お好みで追加投入もOK!
インフル近藤:梅干しはあやしい小瓶にはいってます(←オイ)
酸っぱくするもよし、ご飯と一緒に食べるのも良しです。
スープも深みと旨みの詰まったお味。 まさに飲み干す一杯です!美味す。美味す。

メガネ橋:正直最初は、ラーメンに梅干しって大丈夫かなぁって思ったけど、一口食べてそんな考えふっとんだよw
インフル近藤:
でしょ!でしょ!このコクのあるスープ、そしてじっくり煮込んだ甘露煮と梅干し独特の酸味が融合して新たな味覚が舌を直撃しますです、ハイ

メガネ橋:そうだね、このチャーシューの代わりに入っているさんまの甘露煮なら、魚が苦手な人でもあんがいペロリと食べれちゃうんじゃないかしら。
インフル近藤:程よい柔らかさ、掴んでもくずれる事はなくひたすらに美味い秋刀魚の甘露煮ウマウマさらにぃぃぃ!自家製梅干しと一緒に食べるとさらに激美味です!梅干しと甘露煮ってこんなに相性がいいのですね(T_T)まさに荒木と井端の二遊間コンビって感じでする。
メガネ橋:後半、意味不明だよw


萬来さん!本当に、真に、本気で「うめ~~~めん」でした(^v^)ごちそうさまでした♪また来ます♪
はい♪今回も完食~☆



「萬来食堂」
住所:岩手県大船渡市大船渡町字宮ノ前9-2
℡:0192-26-3763
営業時間:10:00~19:00
休業日:毎月10日、20日、30日
駐車場:5台

0 件のコメント:

コメントを投稿