2012年4月24日火曜日

碁石海岸春の速報なう

こんにちは、もう18時すぎているのにまだ空は青空な大船渡です♪
今日すっごく暖かかったですよね~(。・ω・。)花も咲いて風もあたたかくて通勤が楽しくなる季節ですよね((嬉´∀`嬉))ノ やっほい♪

 今日は5月4日、5日に「碁石観光まつり」が開催される碁石にいってきました。

桜も咲いたころかなぁ~と碁石レストハウスにいくと・・・・





                                                                                     













たくさんのつぼみが膨らんで小さなカワイイ花をさかせていました♪

レストハウスの方にお話しをうかがうと今日、開花したらしいですよ
この調子だと碁石観光まつりのころには満開の見ごろを迎えているかも (≧∇≦*)

会場はこのレストハウス横の広場。両側には桜の木が植えてありますね♪















満開になったらきれいなんだろうなぁ~当日は第14代つばき娘のお披露目式もあるので今からすっごく楽しみなんです♪

皆様にお会いするのも楽しみにしていますので、おまつり会場では是非声をかけてくださいねっ。

 気分もよくなったのでついでにちょっと碁石遊歩道をお散歩♪


















上の岩は乱曝谷。海の色がとってもきれいですよね、

今日は少し波が荒く大迫力でしたよ (>□<)

そしてつぎの写真は潮吹き岩!!!みなさんご存じですか?

私は今日初めてしりました笑。なんてたってこの潮吹き岩。

震災後にできたんですよ。

一気に水を吸い込むとブワーっとすごい勢いの潮をふくんです ヾ(≧∇≦*)〃

「ウワ―――すご―――い!!!」と感動していると

シャッターチャンスを逃してしまい古内のセンスの無さが光る一枚に
なってしまいましたが、本当はもっともっとすごいんですw

感動したので、是非皆様にもご覧になっていただきたい!



ということで、春の碁石海岸。色とりどりで凄くきれいな場所です。
是非一度、いらっしゃってみてくださいねヾ(≧∇≦*)〃

なつき

0 件のコメント:

コメントを投稿