2015年1月19日月曜日

つばきまつりが始まりました!

昨日、1月18日㈰から
『第18回 つばきまつり』がスタートしました!!

初日の昨日は、
開催式が行われ、関係者をはじめ、
たくさんの方にセレモニーに出席していただきました。
報道関係者の方も取材にきていましたよ(。╹ω╹。)
テープカットでは、つばき娘と一緒におおふなトンも
テープの端を持つお手伝いをしていました。
短い前脚‥‥いや、手で(笑)一生懸命テープを持つ
おおふなトンが可愛かったです♥♥♥


開催式が終わってからは、
末崎保育園の園児による子供七福神が披露されました。
それぞれに七福神の衣装を着て、メイクをして、
七福神になりきっている子供たちの姿に癒されました。
踊りも本当に上手で、練習の成果が感じられました。
かわいい子供たちを見ているだけで、こっちも自然と
笑顔になりますね(*˘︶˘*).。.:*♡
新年早々、すごく縁起がいいものを見せていただいて、
幸せな気持ちになりました。




その他にも、呈茶サービスや郷土菓子の販売などもあり、
来場者のみなさんに喜んでいただきました(●´ڡ`●) ♪♪
 
今後も毎週日曜日には様々なイベントが用意されていますので、
一度とは言わず、何度でも椿館へお越しください!!
 
もちろん、椿もキレイに咲いていますよー(≧∀≦)•*¨*•.¸¸♪

 佐渡紅覆輪

 天の川

サンディマス
 
 
『第18回 つばきまつり』は
2015.1.18㈰~3.22㈰、午前9時~午後5時まで
世界の椿館・碁石で開催しております。
なお、つばきまつり開催期間中は閉館日はありません。
 
みなさんのお越しを心よりお待ちしております。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿