2015年1月6日火曜日

大船渡市魚市場&レストラン海~kai~

あけましておめでとうございます。
協会事務所より今年初の更新です!
来週の1月12日(成人の日)に行われる新春4大マラソン
練習をする中学生やランナーたちが市内に
多く見られるようになってきた今日この頃ヾ(oゝω・o)ノ))
本日は大阪府泉大津市より
お客様がいらっしゃいました。
花巻空港に着いて一番に協会の事務所へお越し頂き
とてもありがたく思っております。
そんなお客様たちと一緒に
新設された魚市場へいってきました。

このブログでも何回か登場している新しい魚市場ですが、
3階にあるこの展示室は白い壁や床のバックに
大船渡のが映え、とてもキレイです。





↑この展示は、震災後の市内各所の様子を
上空からの目線で見ることができます。

そして、魚市場を視察した後は
こちらも去年魚市場の中にオープンしたレストラン 海~kai~で昼食☆

本日の焼き魚定食¥700です。
運ばれてきたとき『でかっ』と言ってしまったのは言うまでもありません。
(実物だともっと伝わるはず・・・!!)
ちなみに今日のお魚は『サバ』でした。

食堂形式になっておりますので食券を買ったあとは
セルフでご飯やお茶、味噌汁や小鉢のサラダなど盛り付けます。

とってもボリュームがありおなかも大満足です。


さて、今年も始まりましたね。
大船渡の大きい情報や、些細なのほほんとした情報まで
たくさんお伝え出来るように頑張ります


何かご要望がありましたらこちらまでどうぞ☆

それでは今年もよろしくお願いします。


協会事務所より。 

0 件のコメント:

コメントを投稿