2015年2月16日月曜日

寄せ植え体験の様子

2月15日㈰、つばきまつりでは寄せ植え体験が行われました。

このイベントは、
大船渡産の花きを使用した寄せ植え体験で、参加料は1000円。
2000円相当のお花を使って寄せ植えができるということで、
とってもお得なんです‼‼
10:00~のイベントでしたが、
開始時間前から待っているお客さんがたくさんいました∑((((((゚д゚;ノ)ノ 
先着25名限定なので早い者勝ちです☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
受付を済ませると、鉢を貰えるので、
まずその鉢に『椿の苗木1本』と、
たくさんの種類のお花から『自分の好きな花を6種類』選びます。
色とりどりの花きに一足早い春を感じますね(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

合計7種類のお花を使って寄せ植えを行います。
お花の選択から、お花の配置、植えるところまで
全て自分でやっても、もちろんOKですが、
『種類がありすぎてどのお花がいいかわからない』という方や、
『どう植えればバランスよく仕上がるの?』という、
寄せ植え初心者の方には、
先生方がアドバイスをしてくれますし、
お手伝いしてくれるので安心ですε= (*^o^*) ほっ


小さいお子さんから、お年寄りまで、
様々な年代の方に寄せ植え体験を楽しんでいただきました(*^_^*)


意外にも男性のお客さんが多いことにビックリ‼‼
今はガーデニングが趣味というお父さん方も多いのかもしれませんね。
完成した自分だけの寄せ植えに、みなさん満足している様子でした。
その姿にスタッフとしても嬉しくなりました~(●´艸`)ムフフ ♥♥

~お客さんの作品~



次回の『寄せ植え体験』3月1日㈰ 10:00~です。
オリジナルの寄せ植えで春の玄関先を飾ってみてはいかがでしょうか。
人数に限りがあるので、興味のある方はお早めに
世界の椿館・碁石にお越しください(✿ฺ´∀`✿ฺ)


なお、3月1日は大人気の椿クレープの販売もありますので、
ご家族・ご友人お誘い合わせのうえ、
世界の椿館・碁石に足を運んで頂けたら幸いです。


世界の椿館・碁石
大船渡市末崎町字大浜280‐1
(0192)-29-4187



0 件のコメント:

コメントを投稿