2015年2月25日水曜日

大船渡へおかえりなさい(in つばきまつり)

平成27年2月22日(日)

つばきまつりの会場である世界の椿館・碁石

「第2回大船渡へおかえりなさいツアー」の皆さんに訪問していただきました。

当日は寄せ植え体験に参加していただいてから
館内をゆっくり散策していただきました。




大船渡市社会福祉協議会の主催で開催されたこのツアーは
震災後に内陸部で避難生活を余儀なくされた皆さんを大船渡に招き
市民との交流やふるさとの現状をみていただくことを目的として実施されています。
昨年11月に続き、今回が2回目の開催となりました。


また、午前11時からは大船渡東高校太鼓部による演奏もありました。



椿の花と太鼓の演奏、静と動のみごとなコラボレーションでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿