2015年3月24日火曜日

第18回つばきまつり終了のお知らせ

2015年3月22日(日)、つばきまつり最終日を迎えました。
この日のイベントは、
大船渡東高校による『椿を使った料理の無料振舞い』と、
気仙地方生活研究グループ連絡協議会による『郷土菓子等の販売』が
行われました(*˘︶˘*).。.:*♥

大船渡東高校のみなさん


椿を使った料理のメニューは*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼



  • 椿の枝を使って燻製にした『スモークチキン』
椿チップで燻製にしたスモークチキン





  • 椿の枝をチップ状にして燻し、椿油に漬けた『スモークホタテ椿オイル漬け』

スモークホタテ椿オイル漬け

  • 椿の花びらを使用した『椿ジャム』
椿の花びらを使ったジャム

  • 椿油を使用した『シフォンケーキ』
椿油と使ったシフォンケーキ

大船渡東高校のみなさんが作った料理は、
どれも本当に美味しかったです。ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(´ㅂ`)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
美味しい料理と、フレッシュな高校生の姿に、
お客さんも自然と笑顔になっていましたよ( ´ ▽ ` )ノ
こんなにレベルの高い料理が無料振舞いということで、
大盛況でした‼‼
サプライズゲストの大船渡東高校のゆるきゃら、
妖精 椿ちゃん』も会場を盛り上げてくれました( >ω< )
妖精 椿ちゃん
自分たちで作った料理を、
お客さんに振る舞う高校生のみなさんの
一生懸命な姿に感動しました(。>﹏<。).。.:*♡

休日にも関わらず、
一日中立ちっぱなしで頑張ってくれた高校生のみなさん、
そして、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

2015年3月22日(日)をもちまして、
第18回 つばきまつり』は終了となりました。
県内外からのたくさんのご来場、
本当にありがとうございました。

なお、つばきまつりは終了しましたが、
世界の椿館・碁石は、
休館日を除いて一年中開館しております。

スタッフ一同、
今後とも皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

椿の花は、4月中旬頃まではキレイに咲いているので、
是非、世界の椿館・碁石へお越しください(ฺ´∀`ฺ)ノ










0 件のコメント:

コメントを投稿