2016年8月25日木曜日

さんまが獲れたぞぅ!!さんま漁船「三笠丸」入港

<)))><<←さんま

動く男の浪漫といえば、そう。
漁船ですね。←むりやり


昨日、さんま漁船の一番船入港式ということで。






つばき娘もねまらいんのはなちゃんもおおふなトンもリラックスしながら待機する中、鎌田水産有する「第十五三笠丸」が大船渡魚市場に凱旋しました。



この停泊姿。実に漢らしい。

今季最初の水揚げということで、近くの大船渡小学校の生徒さんもお出迎えです。


粛々としたセレモニーが執り行われ・・・


その真横では大迫力の水揚げが同時進行!!


セレモニーの最後では大船渡小学校の生徒さんから寄せ書きが手渡されました。


受け取った漁労長も、子供たちの純真な言葉に感慨深げな様子。

そして主役はやっぱりこちら!!



見よ!この美しき秋の刀を!!

水産関係者によると「型はいい」とのことで、私も「焼きやすそうなプロポーションだ・・・」とニヤニヤしながら見ておりました。


最後はみんなで記念写真!

今年もいっぱい焼くかぁと秋刀魚焼き師タオルを頭に締めなおした私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿