2016年10月6日木曜日

三陸大船渡さんままつり最終予告~9日に魚市場南側岸壁から煙が上がっていたら、それは火事じゃない~

それは「さんまを食いに来い」という我々からの無言のメッセージととらえてくれて構わない!!

あわてて119番に電話するなヨ。(万が一の時はご確認の上通報を。)

さてさて、いよいよ来る9日。

今年は大船渡市魚市場を舞台に午前9時から午後3時まで、

第30回

「第30回」

「第30回」

第30回さんままつりが開催されます。

さんま炭火焼コーナーや食堂コーナーなどのおなじみさんから、今年は大船渡市魚市場屋内にてさんま迷路やさんま紙芝居、そしてオリジナルのさんまTシャツの販売など催し物もパワーアップ。

そしてさらに、今年は市内の小学生が心を込めて作った大漁旗のナンバーワンが決まる「大漁旗コンテスト」。
そしてそして、生さんまを1111匹並べ大船渡市が世界一になる瞬間を目の当たりにできるチャンス!
何とギネス世界記録®に挑戦という大型企画、題して!!

・・・題して、、、えーっと・・・うーん・・・・・・・・・

よし!!


「生さんまを1111匹一直線に並べて大船渡市が世界一に!ギネス世界記録®挑戦!!」だ!!

その内容は、生さんまを1111匹一直線に並べ、世界一に、大船渡が成る!!!といったことだ!!


っとまぁすでに問い合わせも多数来ており、話題で持ちきりのイベントです。

なお、駐車場は大船渡魚市場だけでなく、シーパル大船渡、シーパル大船渡北側駐車場、旧マイヤ配送センター、大船渡青果、橋爪商事、大船渡商工会議所にもご用意しております。

そして無料シャトルバスの運行も決定しております。シーパル大船渡前を発車したのち、大船渡商工会議所前、旧マイヤ配送センター前、橋爪商事前を経由し、ワンレイ前に停車いたします。こちらのシャトルバスは30分おきの発車となっておりますので、ぜひご利用ください。

以下の画像は詳しい地図になります。↓


なお、BRT大船渡魚市場前駅からは徒歩3分ですので、こちらもご確認ください。

しかも今年は三陸大船渡さんままつりが始まって30周年という記念すべきメモリアルイヤー。



ぜひこの記念すべき日を逃さないよう、9日は大船渡市に集まろう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿