2017年2月10日金曜日

男ども!こいつを食って骨っぽく生きろ!!~龍華・四川そば~

今の男にゃ気骨が足らねぇ!!!

あ~だめだだめだお前ら全ッッッ然だめだ。
だらだら歩いてんじゃねぇ!!ぐだぐだ息すってんじゃねぇ!!
そんなんだからどいつもこいつもいつまでたってもアンちゃん風情なんだよ!
お前ら、今すぐ全員丸坊主だ!!

なに!?30過ぎて今さら坊主にはしたくない!?
だったら気合い入れてこいつを食え!!
第1回大船渡O-1グランプリで名だたる強豪の中から見事2位に輝いた

龍華・四川そば

はい、というわけで行ってきました。
大船渡市は盛駅から徒歩7分のところにあります中華料理屋さん「龍華」

むっちーも良く来るおなじみの店なんですよ。

注文からあまり時間をおかず出てきたのがこちら。


こちらは四川そばのBセットという炒飯の付いたセットになります(1190円)。
四川そば単体だと840円になります。


見よこの赤味。
見るからに辛そうで画像を見てるだけでもよだれが出てきます。
「辛い香り」ってありますよね?
この四川そばの匂いをかぐとそれが体感できますよ。

それじゃあまず一口・・・ちょっとまった!!
間違っても一気に蕎麦すするみたいにズゾゾゾゾォォォォォ!!!っていってはいけませんよ?
自分に自信があるというのなら止めませんが、むっちーのような物事を定規で測れない
人はまず間違いなくむせます。
で、大変なことになります。

なので注意深く慎重にちゅるちゅるとすすります・・・・

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・

おぉ・・・このじんわりと確実に、しかし強烈に浸透してくる辛さがこの四川そばの魅力です。

基本的に辛いのは得意ではないむっちーですが、この旨みが濃いスープにやられていつも食べてしまうわけですね。
そして辛さが頂点に達したところで炒飯を一口すると、なんとも言えぬ米と卵の甘みが和らげてくれます。
額と頭皮からは大粒の汗。
その時あなたの瞳は野獣のようになっていることでしょう。
そうともなれば無事、あなたは男道免許皆伝、夜のバカロレア合格だ!!

完食!!
頼む!スープは見逃してくれぃ!!

「龍華」
岩手県大船渡市盛町6-39
0192-26-3772
盛町から徒歩7分

食後の杏仁豆腐も絶品だ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿