2023年1月6日金曜日

2023年 初日の出号運行

みなさん、こんにちは。盛駅観光センターです。

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。🎌🎍


2023年1月1日に三陸鉄道では「初日の出号」が運行されました。

事前予約された22名のお客様は楽しみにしていましたね~。😄

朝早くからお集まりいただきありがとうございます。😌

午前6:05盛駅を出発し、盛駅=唐丹駅間を往復する行程でした。

三陸町吉浜の川古荘前で停車し初日の出を拝む所でした。

昨年は雲に隠れていて見ることが出来ませんでしたが今年はどうでしょうか❓

午前6:55分頃に雲の切れ目から綺麗な初日の出が見ることが出来ました。👏

唐丹駅で下車後徒歩で「天照御祖神神社」で無病息災を願いました。

三陸町越喜来地区の甫嶺駅のホームで地元の方々の甫嶺権現様が披露されました。

恋し浜駅に停車し記念写真を撮りました。

今年は初日の出が見れて良かったですね~。

初めて乗車されたお客様はとても喜んでいました。

来年も初日の出号が運行出来ますように😌

2023年はいい年でありますように

それではまた👋

0 件のコメント:

コメントを投稿