2015年8月10日月曜日

三陸・大船渡夏まつり~大船渡は燃えているか~

ようやく終わりを告げます、三陸・大船渡夏まつりの長い一日。
みなさんお疲れ様でした。いよいよフィナーレです!!


まずは大船渡の「大」
大文字焼きです。

いきなりバァァァッ!!っと燃えるのではなく、まだかまだかと待ってるうちに気が付いたらメラメラと燃えているという演出が幽玄で心憎いですね。

それではこっから海上七夕も含めた花火!どんどんどーんといってみよー!!








およそ一時間にわたり、八千発もの花火が大船渡の大空を鮮やかに彩り、心地よい轟音が暑さを拭ってくれた一時となりました。

今年も光と音のハーモニーが、市民の心を一つにし、そして癒してくれる大切な時間となりました。
来年も、みんなで元気に花火大会を迎えたいものです。

そして毎年私は思うのです。

いったいどれがウルトラスーパージャンボスターマインだったのかと・・・。

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿