2015年8月29日土曜日

大船渡フィッシュ&チップスがB-1グランプリin KAMAISHIに出店します!

皆様、大船渡フィッシュ&チップスはご存じありますか??
 
昨年大船渡ではフィッシュ&チップスコンテストが開催され
プロ部門では「ふわふわどんこのフィッシュ&チップス」
一般部門では「三陸大船渡恵みのFish&Chips『大五味』」
がグランプリに輝きました!
市内でも「フィッシュ&チップス」ってなんだべ~、というような
新しい風が吹き込まれました。
↑「なんで大船渡でフィッシュ&チップス?」という方も、こちらをご覧ください
 
そもそも、このフィッシュ&チップスが生まれたのは
この先、大船渡からたくさんの魚グルメができますように・・・、
それによって市内の飲食店や水産加工業も活性化していきますように
という想いが込められています。
ということで、たくさんの方に大船渡フィッシュ&チップスを食べて頂きたいのですが、
まだ先駆けということもあり市内でも、食べたことがない方もいらっしゃるかもしれません!
 
そんな大船渡フィッシュ&チップスがちょっと気になる方に朗報です☆☆☆
 
本日から行われている
三陸ぐるっと食堂inKAMAISHI
×
B-1グランプリ
に、大船渡フィッシュ&チップスが出店します!
 
日時:8月29日(土)・30日(日)10:00~16:00
場所:シープラザ遊(三陸鉄道・JR「釜石」駅から歩いて3分)
入場無料
 
こちらのイベントには富士宮やきそばや久慈のまめぶ汁、
千葉県勝浦市のタンタンメンなども出店しておりますので
かなり食を満喫できるイベントとなっております!!
(是非、大船渡フィッシュ&チップスも食べてくださいね♡)
 
明日は三鉄に載って釜石へおでかけするのもいいのではないでしょうか♪

0 件のコメント:

コメントを投稿