2016年5月7日土曜日

雨風舞い踊る碁石海岸観光まつり~お披露目。第18代大船渡つばき娘~

今年も春の朗らかさと裏腹に、荒れ狂う波と巻き上がる風を呼んでまいりました。

5月4日と5日に行われました碁石海岸観光まつりですが、初日はまさかの大雨・・・(・ε・)


こんな曇天模様の中、来てくれたお客様ありがとうございます。
風邪など引きませんでしたでしょうか?(〃゚д゚;A

この日は一年の中でも彼女たちにとっては記念すべき日。
そう。
大船渡つばき娘の引継ぎが行われる日です。


うーん、寒々しい。
しかしそんな中でも粛々と執り行われまして、お疲れ様でございました。


上の三名が今回登場した第18代目・大船渡つばき娘

これからは第17代つばき娘に変わり、大船渡市をPRすることになります。

この3人のプロフィール・・・・は、もし希望があったら載せることにしようかね(年齢とか趣味とか)。

餅まきならぬ餅配りもしましたよ。


浜焼きコーナーもあったり・・・


縁日コーナーもあったり

雨が降りしきる中、怒涛の太鼓演奏もあり!!

大雨の中の演奏ということもあり、見ていて「大丈夫かしら(´・ω・`)」なんて思っているお優しい方もいらっしゃるでしょうが、心配ご無用!
男というのはこういう追い込まれたときにアドレナリンが出るバカな生き物だから全然OK!

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿