2016年5月11日水曜日

大坂の音楽あんちゃん・河野ひろムがCD作ってやってきた!!!(昼飯時間に)本日発売開始!!

もうタイトルで全て語っていますがそのことをこれから詳しく綴ります。

今日のお昼頃、彼は突然ガラッと扉を開け、さぁ今から昼飯だという我々の思惑もお構いなしにやってきました。

「CD作ったんで持ってきました!!ドヤ」

我々の昼飯の都合も顧みずそう言うや否やポスターとCDを持ってニンマリ。

お腹が空いて力が出ないむっちーは(昼飯食ってないから)目の前の彼が誰なのかを思い出すのに時間がかかりました。

えーっと、この人はたしか・・・

・・・・・思考中
・・・・・・・・・・・・・・思考中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思考中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思考中

はっ!!∑(゚◇゚;)

「愛し合ってるくぁーい!!」の人か!!


そう。
突如大船渡にやってくる男、大坂発のミュージックあんちゃん・河野ひろムさんです。
さんりく大船渡ふるさと大使(!!)を務められており、寄附活動をはじめとした元気箱活動の主催をされている等様々なアクションを起こしておられるとてもすごい方なんです。

「大船渡の人たちと作ったんです~ニヤニヤ」

それがコレ
明るく目を引かれるデザインの一枚のシングルCD。


タイトルは「 らぶおおふなと」

青空と大漁船が印象的なにぎやかパッケージとなっております。

で、この人が河野ひろムさん

デフォルメされたかわいいキャラになっております。
で、上のリンクページを見てくださった方は分かると思いますが、本当にこんなんです。

内容はといいますと、大船渡にゆかりのある方々が作られております。

まず一曲目は「さんりく大船渡音頭」
こちらは作曲が河野ひろムさん、歌は末崎の歌姫・濱守栄子さん。
この人↓

地元の方々ならお分かりでしょうが本当にこんなんです。

そして二曲目は「おおふなトンのテーマ」
こちらは作曲・歌ともに河野ひろムさん。
私もライブで何回か聞いたことがありますが、曲調はゆるキャラのテーマとは思えないほどゴリゴリでアグレッシブ。
演奏の度にギターをジャンジャカかき鳴らし、まるで声無きおおふなトンの日ごろの思いを代弁するかのように雄叫びの如く歌い上げます。
今まではディスク化されていなかったナンバーということでライブ等の限られた場所でしか聞くことはできませんでしたが、今回のCDでいつでも聞けるようになると。

そして最後、三曲目が「ありがとう~FMねまらいんのテーマ~」
こちらは作詞作曲河野ひろム、歌はカメリアスというナンバー。
こちらは曲タイトルにもあります通りFMねまらいんのテーマソングとのことですが、もうなんかしらの番組で流れてるのかな?
そしてこの曲を歌うユニット「カメリアス」
こちらはなんと、大船渡在住の現役女子高生4人組によるボーカルユニットということで、この曲のために結成されたグループだそうな。
たぶんこの人たち↓

厳正なオーディションを潜り抜けた選ばれた歌い手ということで、表舞台に出てくることを今から楽しみにしておりますよ。

ということでこちらのCD、大船渡市観光物産協会でも販売しております!!
価格は一枚1,300円(税込)!!
気になる方はぜひ気軽に協会へ来てくださいね。

せっかくですので河野ひろムさんにCDを持っていただきました(この時点でまだ昼飯は食えず)。

ありがとう!!河野ひろム!!(このあと滅茶苦茶昼飯食った。)

0 件のコメント:

コメントを投稿