2017年4月28日金曜日

明日4月29日は大船渡で遊びつくせ!!~山&まち&キャンプ場開き~

皆さん、ゴールデンウィークのご予定はいかがですか?
今年は最大で9日間の大型連休。
フルで取れなかった人でも、二日頑張れば5連休が待ってるからモチベーションもあがりますよね。
明日29日はその一発目。
開く!!
開くぞぉ、、、山が!!まちが!!!キャンプ場が!!
大船渡市のどっかしらで節操無く何かが開く!!そんな一日だ!!
ちなみにむっちーも丸焼きよりひらき派だ!!!

ひらき第一弾三陸沿岸最高峰「五葉山」
4月28日11時現在のヤフー調べですと明日の天気は曇りのようですが、気候暖かく登山向き。
気持ちのいいトレッキング日和となりそうです。
登りは約1時間半、下りが約1時間の初心者にもやさしい山ですので、ご家族ご友人同士のレジャーにもおすすめの山です。
今年初の登山というお客様も多いと思いますのでこまめに休みを挟みながら、自然の爽やかさをお楽しみください。
朝一で登って帰りに五葉温泉で汗を流し、大船渡市内で昼食なんてのも最高ですね。


ひらき第二弾まち開きキャッセン大船渡&夢商店街
4月8、9日にプレオープンイベントを行なったキャッセン大船渡が、いよいよ本格オープン!!
地元を中心としたお店が集まり、新生・大船渡の幕開けとなってくれることでしょう。
イベントも開催!!
みんな大好き餅まきやで、きることなら大人も乗ってみたいミニSL、そして近未来の乗り物インモーション試乗体験会等コーナーがもりだくさん!!
そしてそして、、、なんと憧れのスーパースポーツカー「ランボルギーニ・ウラカン」の展示もやっちゃうぞ(アヴェンタドールとガヤルドとの違いを誰か説明してくれ)!!!!

ひらき第三弾キャンプ場開き碁石海岸キャンプ場
毎年恒例となりました、夏の本格シーズン前のゴールデンウィーク限定オープン。
大型連休をワイルドに大自然の中で遊ぶのも悪くない!!
碁石散策でさまざまな植物に出会い、碁石海岸インフォメーションセンターで学習。
もしかしたらカモシカにあえるかもね。
徒歩約5分の場所に日帰り入浴も可能な碁石温泉・海楽荘もあるのでちょっと贅沢なキャンプ体験ができます!!

とまぁドカドカッ!!っとイベント満載な明日の大船渡。
ざっと見ただけで大船渡の隅から隅まで楽しめそうですね。
終盤には毎年恒例碁石海岸観光まつりも待ってますので、今年のレジャーはぜひ大船渡でお過ごしください。

桜は散っても大船渡は満開だ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿