2017年4月12日水曜日

花もいいけど星も良いよ!~ギガスター・スカイ作りませんか~

どーも、碁石海岸インフォメーションセンターです(^^)/
先日大船渡の桜は開花になりましたが
碁石海岸では、やっと数日前からつぼみがピンク色になってきた所です。
例年どおり
市内より一週間ほど遅れての開花になるのではないかと予想されます。
咲いた桜も良いですが、つぼみの桜もワクワクして良いものです🌸
 
そんな春めいてきた碁石海岸インフォメーションセンターより
GW初めのイベントのお知らせを1つ!

平成29年4月29日(祝・土)
「『ギガスター・スカイ』発売記念 
  全国一斉ワークショップ」を行ないます。

『ギガスター・スカイ』っていうのは、コレです。


 
なんでも、
「独自の国際特許出願技術により限りなく本物に近い星空を実現」
との事。
 
要するに、光る星座早見盤です。
でも、ただ光るだけじゃないんですよ、コレ!

細か~い穴が開いたシートをLEDライトで照らす構造なんですけど、
4等星以上の星は、色までが忠実に再現されていますし
天の川までもがキラキラと輝くんです

この『ギガスター・スカイ』を作って、
時間がある方はそれと一緒に夜空を見ちゃおうというイベントです。

    詳細はこちら
      日  時 :平成29年4月29日(祝・土)16:30~19:00
             受付開始16:00~
 
      会  場 :碁石海岸インフォメーションセンター
 
      募集人数:10名(要予約。4月26日まで)
             対象年齢は中学生以上。
             中学生以下は保護者同伴。
             先着順、定員になり次第締め切り
 
      参 加 料:2,500円
             (材料費、保険料、飲み物代含む)

申込み・お問い合わせは碁石海岸インフォメーションセンターまで。
お待ちしております♪
       
    
    
  






0 件のコメント:

コメントを投稿