2022年6月6日月曜日

令和4年度ツツジ観賞会

 こんちわー 観光物産協会の中の人です。

昨日、6月5日は大船渡市、釜石市、住田町の2市1町にまたがる五葉山にてツツジ観賞会が開催されました。今年は開花の時期が早く、また2~3日前に降った雨のため、咲いていたツツジの花の多くが落花していましたが、五葉山の3合目付近のお花畑や4合目の畳石には、まだまだ見ごろのツツジの花があり、多くの登山者を喜ばせていました。


また、ツツジ観賞会当日は登山者の安全を祈願して、頂上付近の日枝神社にて安全祈願が行われましたが、当初予定になかった盛岡さんさ踊り団体の「さんさ好み」の皆様によるさんさ踊りの奉納とご披露も行われ、安全祈願に参加されていた登山者の皆さんには嬉しいサプライズプレゼントとなりました。










0 件のコメント:

コメントを投稿