2011年12月19日月曜日

「地の森八軒街」オープン!

去る12月17日(土)に大船渡町地ノ森にて、「地の森八軒街」がオープンいたしました。
こちらの地の森八軒街は、震災以前、地ノ森に店を構えていた店舗を中心とした仮設店舗にスポーツ店、クリーニング店、写真店、包装用品販売、鮮魚青果店などの8店舗が集まり営業を再開いたしました。


当日には、以前より利用していた近隣の住民の方々が数多く来店していたようでした。
 
駐車場スペースでは、オープニングイベントも開催され、海の星幼稚園の年長組のみなさんも参加し、クリスマスにちなんだ踊りや歌を披露してオープニングイベントを大いに盛り上げてくれました。



すごくかわいらしいですね~、寒さも飛んでいく元気姿には元気をもらいました!


もちろん、餅まきも開かれました。みなさん何個拾えましたか?

 
ちなみにメガネ橋は1個ひろえましたよ~。


他にもNPO団体の方からの防寒着の提供支援や、買い物客の皆様に生活雑貨品のプレゼントもございました。
 

徐々に商業拠点が整備されてきました。明日12月20日には「大船渡屋台村」のオープンも控えております。

年末に向け、市内もどんどん賑わっていくことでしょうね!

「地ノ森八軒街」所在地↓


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿