2012年2月10日金曜日

秋原北胤監督作品「一遍上人」クランクアップ記者会見

昨日2月9日、大船渡市の碁石海岸にあります大浜を舞台に秋原北胤監督作品「一遍上人」撮影が行われ、その大浜のシーンを最後に映画のクランクアップ記者会見が大船渡市役所にて行われました。


この「一遍上人」はお笑いコンビ・キャイ~ンのウド鈴木さんが主演で、鎌倉時代の僧侶一遍上人役を演じ「仏との結縁」を万人に教えるために日本各地を遊行の旅に出るとういうあらすじの映画となっています。



記者会見には、監督の秋原北胤 さん 出演者の 一遍上人の娘、超二役の橘 美緒さん、 念仏坊役のスティーヴ・エトウさん そして、エンディングテーマの「雨ニモマケズ」を担当した宇佐元恭一さんらが記者会見に登場いたしました。



▲秋原北胤監督

▲橘 美緒さん               ▲スティーヴ・エトウさん


当日の碁石海岸の大浜はそれはもう冷たい風が吹いていたとのこと、出演者のスティーヴ・エトウさんは「寒さで口がいまだに回りません」とジョークを交えつつ記者の質問に回答し記者会見は終始和やかな雰囲気でおこなわれました。



▲宇佐元恭一さん


会見中、宇佐元恭一さんから大船渡市へ韓国、釜山にある日本人学校からの義援金が贈られる場面もありました。



出演者、スタッフの皆様、寒い中本当にお疲れさまでした。


今回、碁石海岸の大浜で撮影したシーンは映画の中で、いったいどのようなシーンになるのかいまから楽しみですねえo(^O^*=*^O^)o ワクワク




「一遍上人」の公開は5月19日に決定とのこと、残念ながら大船渡市には映画館はありませんが、一関の映画館などでは公開予定とのことですので、公開映画館などの詳細は是非公式ぺージをチェックしてみてくださいませ!

映画「一遍上人公式ページ」こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿