2012年5月1日火曜日

赤崎町、佐野公園のさくらを見学してきました!

毎日、春の気持ちいい風を感じながら出勤している大船渡の怪男児wメガネ橋です。
いよいよゴールデンウィークに突入しましたね!みなさまもうどちらかへレジャーなどにいかれましたでしょうか?

大船渡市ではいよいよ5月4日、5日の2日間「碁石海岸観光まつり」が開催されますので、どうぞお忘れなく!


さて本日は、大船渡の花見の穴場?として知られている赤崎町にあります「佐野公園」へ単身、桜の開花状況(花見w)確認へ行ってきましたので、お知らせいたします。



さっそく佐野公園到着!上る階段を見上げると、すでに満開の桜が出迎えてくれます。
メガネ橋は、幼少時よくこの公園で遊んだりしましたね。(夏休みや冬休みの早起き会はいつもここでした)
う~ん、懐かしい記憶とともにトラウマ(危険な遊具遊び)が蘇ってきそうです。
良い子のみんなは公園での危険な遊びはしちゃダメだよ、メガネ橋との約束だ!w

佐野公園では毎年この時期になると提灯が設置され、夜にライトアップをして夜桜を楽しむこともできます。夜の桜も怪しいくらいきれいなんですよね~
それにしても毎年ここの桜は目がくらむような、見事な桜を咲かせてくれますね~
写真を撮りに来た日もどうやら午後からお花見が開催されるとのことでした。
佐野公園からは盛川の対岸にあります盛町が望めます。
遠くに見えるのは「大船渡市役所」です!あそこの桜も満開のようです。
今年の大船渡の桜は大分遅咲きだったとのことで、たぶんゴールデンウィークの終わりまでは桜が楽しめそうです。

メガネ橋も機会があればゆっくりとお花見がしたいですね~
花見をしながらプラモデルの塗装に精をだす・・・最高だwww(おい、やめろ)


それではまた~

0 件のコメント:

コメントを投稿