2012年5月3日木曜日

静岡県浜松市の皆様。

おはようございます(*´_⊃`)ノ゜*。・・+。゜
今日は憲法記念日。私が大好きな祝日でございます
外はあいにくの雨ですね。明日は震災後大船渡市としては
一番大きい最初のおまつり「碁石観光まつり」が開催されるので
是非明日は晴れてもらいたいですなぁ。
さて、5月1日に12代目つばき娘の中村すみれさんと
臼井彩夏さんで大船渡市市長 にお会いしてきました。
なぜお会いしてきたかというと・・・・・・こちらです。

浜松市の皆様からお預かりした「寄せ書き」と「募金」を
直接市長にお渡ししてきたのです。
4月の7日8日に以前にもこのブログでUPさせて
いただきましたが、私たちつばき娘は静岡県浜松市の
第60回姫様道中に参加させていただきました。
この大きな寄せ書きは、そのお祭り開催中に市民の皆様が
大船渡に書いてくださったものです。なんとこの大きな布3枚分!
本当に温かくて元気がでるメッセージばかりです。
そしてこの募金は、気賀高校の生徒さんが何か震災の役に
たててほしいと集めてくださった貴重なお金です。
高校生の皆さんが集めてくださったその気持ちがとても嬉しく
今回、気賀高校の先生にご連絡して無事了承を得て、
大船渡の復興のために使わせていただくことになりました
本当にありがとうございました。大船渡市戸田公明市長も
「心のこもった温かい励ましを感じる本当にありがたいですね」と
感謝の気持ちを述べていらっしゃいました。
その様子は今日の東海新報と昨日の岩手日報に掲載されています。
浜松市市民の皆様。静岡県気賀高校の皆様本当にありがとうございました
なつき☆

2 件のコメント:

  1. 先日、ある方が、東北の皆さんの復興をお祈りするのではなく、皆さん一人一人が幸せな生活を送れるように支援しましょうとおっしゃっていました。
    わたしたちバイオレットブラスも大船渡の皆さんの幸せな生活を心から応援します。

    返信削除
    返信
    1. かんまさん メッセージありがとうございます^^大きな被害を受けましたが皆様の温かいご支援と心のこもった応援により確実に大船渡は前進しています。本当にありがたいことです^^先ほど気賀高校の先生からお電話をいただきまして「少しですがお役立てください」とお言葉をいただきました。皆様の温かい心が大船渡市民の幸せな生活につながっているのだと感じます。本当にありがとうございます。

      削除