2012年5月7日月曜日

つばき。伊藤歩さんと夢の対談の巻き♪ 前編


早速ですが、先月とっても貴重なお時間をいただきました。
なんと!わたくし、女優 伊藤歩さんに直接インタビューをさせていただきましたヽ(o・∀・)

 皆さんご存知のとおり伊藤歩さんは映画「チェケラッチョ!!」「東京タワーオカンとクと、時々、オトン」「GANTZ」などなど、私の好きな映画ばかりあげてしまいましたが他にもたくさんの映画にご出演されており、最近では朝の連続ドラマ小説「おひさま」夏子先生役を演じられたことでも有名な美しい女優さんです。

そんな女優の伊藤歩さん。郷里が大船渡ってみなさんご存じでしたか?幼いころからたくさんの時間を大船渡で過ごしたそうです♪

 震災後は支援物資のコーディネート及び配布、絵本の読み聞かせなど長期にわたり支援活動を行ってくださいました。今年の7月7日にはSTAY GOLD LI VEIN 東北大船渡というライブイベントを伊藤歩さんがプロデュース、浜っこ魂実行委員会みなさんが主催で開催されるということで、今回はなんと!!!なんと!!この古内が皆様の代わりにお話しをうかがってきたというわけなのです!!
 もーーーーー本当に美しかった!優しくて明るくて良い方でしたよ!

 私は歩さんとお話しをしてこんなに大船渡のことを考えている方がいらっしゃるのかと凄く感動しました。大船渡のでの思い出についても伺ってきましたので今回は前後編に分けて対談の様子をお送りいたします☆では、どうぞ。
 


椿 GWには碁石海岸で碁石観光まつりが開催されまして、
  毎年数多くのお客様に来ていただいています(取材は
  4月にしました)わかめのしゃぶしゃぶ体験や数々の
  イベントなど盛りだくさんですが、いかれたことはありますか?

歩サン 震災前におばあちゃんといったことがあります^^
  ホタテとかサンマ、アワビなど大船渡の海産物をいただきました。
  すごく楽しいんですよ☆食べ物が沢山あって♪アワビとかウニとか
  大好きで♪ありとあらゆるものを食べて楽しんでいました。

椿  結構頻繁に大船渡には帰ってきてらっしゃるんですね(・∀・*)

歩サン おじいちゃんおばあちゃんっこですし、大船渡が好きなので月に
  1回くらいはかえってきています

椿 その時には海産物とか召し上がっていかれるのですか?

歩サン 親戚が漁師なので常に魚介類を送ってもらったり自分でも大好きなので大船渡にか えってくると魚屋さんにいってマンボウを買いに行ったりしてました。今マンボウって売ってるんですかね?

椿 マンボウ!?通ですね!!!

歩サン おじいちゃんやおばあちゃんが食べそうなものは小さいころから食べてましたよ。ホヤとかナマコとか♪メカブもすきです。マンボウのコノワタ。アワビのとしるも好きなんですよ。

椿 やっぱり大船渡の海産物は違いますか?(*・ω・)

歩サン そうですね、大船渡の海産物はおいしいです一番。食べると全然ちがいます。こっちにかえってくると本当にそうかんじますね。サンマも秋になると送ってきてくださって。本当に大きくておいしそうなサンマで♪ヽ(o・∀・)

椿  結構こっちの人はどっさりおくりますからね~

歩サン そうなんですよね♪私もそれが普通だと思っていたんですけど、東京の人にそれをやるとびっくりされるんです(笑)一度友人が好きだと聞いて送ったら「あんなにいっぱい食べられない」っていわれたこともあって(笑)

椿  発砲で大量に送りますからね(v≧∇≦)

歩サン そうそう、サンマだって10本じゃ送らないですからね♪30本はおくりますよね。それが普通ですよね。でもよく考えたら30本送られてもこまるんですかね(笑)

ということで、まさに浜っ子な伊藤歩さん、私よりもずっと海産物に詳しかったです。椿娘まだまだ勉強不足ですなっ。

 今回開催された碁石観光まつりの他にも大船渡の花火大会にもご家族といらっしゃったことがあるようで本当に大船渡を愛してくださっている方なのだと感じました^^

続いて後編ではSTAY GOLD LIVE IN 東北大船渡についての対談の様子をUPしたいと思います!!!
こちらもよろしくお願いします。では後編お楽しみに~☆(o'∀≦o)

なつき☆

0 件のコメント:

コメントを投稿