2017年1月13日金曜日

みんな~!いわて三陸・大船渡第20回❀つばきまつり❀がはじまるよ~!

さてさて、皆さんお待たせいたしました。
今この時期、大船渡は碁石海岸で行われるイベントと言えば!!

そう、いわて三陸・大船渡つばきまつりですね。

今年もこの季節がやってきた!!

つばきまつりを知らない人のために、椿の中でも「玉の浦」「ナイトライダー」が好きなむっちーが説明しよう。
いわて三陸・大船渡つばきまつりとは、毎年冬に碁石海岸にて行われる岩手県内外の椿ファンの心を鷲掴んで離さない、碁石海岸が2ヶ月に渡り椿一色に染まる巨大なまつりのことである!!

しかも今回は第20回目のメモリアルイヤー。成人だよ成人!つばきまつりマジ大人だぜ!!

さて、そんな元服を迎えたつばきまつりですが、今回はそんな記念すべき回ということで、毎週日曜日に行われるイベントのボリュームも大幅に増えております。

まずは、おおふなトンとの写真撮影会!!

会場内にいるトンに遠慮なく話しかけてください。動ける範囲で好みのポーズも取ってくれるはずです。

そして、毎年恒例、クイズ&スタンプラリー!!
会場内の4ヶ所に置かれたスポットを探し当て、クイズに答えよう!!
全問正解した中から毎月抽選で5名の方に、豪華景品が当たるぞ!!
景品の中身は当ってからのお楽しみだ!!

それから、随時行われる「椿スイーツ販売」も見逃せないぞ。
昨年、ツイッターをはじめ各SNSをそのかわいさで魅了し、ネットニュースにもなったちっちゃなクレープ屋さんの「つばきクレープ」をはじめ、



菓匠・高瀬の「ミルフルール」、壷屋田耕の「はな椿」、オワゾースイーツの「つばきのクッキー」からなる4品目の椿をモチーフにしたスイーツが買えちゃうぞ!!しっかりコンプリートしてあなた好みの椿スイーツを見つけよう!!

さらにさらに、なんと今回は昨年放送されたNHKドラマ「恋の三陸 列車コンでいこう」のワンシーンを見て思いつきでアイデア出したら通っちゃった、「つばき娘との握手会」もあるぞ!!


以上紹介したイベントの詳細はこちらでも見られるほか、「つばきまつり実行委員会(℡0192-27-3111)」への問い合わせでも詳しい情報がわかります。

これからも詳しい情報を公開すっぞ!!









0 件のコメント:

コメントを投稿