むっちー(1986-)
まぁ若干大げさな言い回しをしましたが、むっちーカレーが大好きなんですよー(´◉◞౪◟◉)
1週間3食だったら余裕でイケるね!
過去にはスパイスと小麦粉でオリジナルのルーを作った経験もあります。
それだけカレーを愛してますホレ(゚Д゚*)ノ⌒【愛】(-_-*)ポッ
とまぁそんなカレー好きの私が今日という日をどれだけ待ちわびたことか。
本日、1月24日(火)
東北圏内のローソンにて大船渡市の名店
百樹屋監修カレー南蛮うどん新発売!!
サンッ ハイッ!(ノ^▽^)ノ ̄ w(゚0゚*)w オォー w(゚⊿゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォー
今日この瞬間の為に朝飯をわざわざ抜いたむっちーは、お昼のチャイム「野ばら」が鳴り終わった瞬間に、外へ飛び出し愛馬を駆り、近くのローソンへと急ぎました。
事故に十分気を付けながらローソンの駐車場へ着いた瞬間、目にしたのは埋め尽くさんばかりの車、車、、車、、、
まずい!新商品を狙ったライバルの匂いがプンプンする!!
目に映るチワワを散歩させた紳士がさげたレジ袋やご婦人の押す買い物カートの中には
1月24日発売の百樹屋監修カレー南蛮うどん
が入ってる気がする!!
「やはり有休をとるべきだったか!!」
ガッデムと叫びたくなる心を抑え込み、なんとか気持ちを落ち着けて車を停め、今日ばかりはイングレスとポケモンGOのハックも止め、はやる心を鎮めながら、店内に侵入。
いやぁさすが天下のローソン。
店にでかでかと「百樹屋監修カレー南蛮うどん予約受付中!!」の張り紙が。
ハラハラさせてくれるぜ・・・(.;゚;益;゚;益;゚゚;益;゚;.)ハァハァ・・
はい、普通に買えました。
前振りが長くなりましたが、こっからが商品のレビューになります。
こちらが百樹屋監修カレーうどんの外観です。
オレンジのシールが目印です。
「辛い物が苦手な方はご注意ください」の表記が。
上等だゼ!!
しばしカップと対峙し、気持ちが固まったらレンジにパイルダーオンします。
むっちーの足が目立ちますが、レンジであっため中です。500wで5分間待ちます。
・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・朝の5分は短いのになんでレンジの5分は長いんだ・・・
ちーーーーーーん!!!
さぁ今ゴングが鳴った!!
湯気に気を付けふたを開けると・・・
たくさんの蒸気とともに、心配になるくらいカレーの芳しい香りが広がります!!華麗臭です!!
そして視線は右半分を埋め尽くさんばかりのたまねぎに注がれます。
豚肉ももちろんのボシュ―ムですがここでの主役はこの俺だと言わんばかりの自己主張!!
それらを混然一体にかきまぜ、全体の調和を図り、麺を持ち上げます。
この指に伝わる重量感!!
な、なんということだ!!
今まで秘密のベールに包まれていた麺がなんの予告もなく突如として出現した!!
百樹屋自慢の極太麺を精密に再現した麺が、さながら攻略本には載らない真のラスボスであるかのように、カレーマグマからその姿を現した!!
「こいつを倒さなければ、真の平和は訪れないな!!」
勇者の魂をみなぎらせたむっちーは箸を構えるや極太麺をとらえると、男くさく一気にこう、
ずぞぞぞぉぉぉーーーーっ・・・・・・・と!!!
・・・いきたかったのですがそうすると服やPCがとんでもないことになるので、嫁が飼っていたハムスターの動きを参考に、唇と前歯を巧みに操り、ハムハムいただきました。
すんげぇスパイシー.+゚*。:゚+(つ´・ω・`感動.+゚*。:゚+
は、鼻から!黙ってても鼻から抜けるオリエンタルな香り!!
あとから押し寄せる旨みの大洪水!!!
染みます。染み渡ります・・・。
麺を噛みしめるごとに優しい小麦の甘みが刺激を和らげ、二口目以降が新鮮な味でいただける無限連鎖・・・。
「あ、でも足りないとまずいからって弁当も持ってきちゃったな。結構満足感あるしどうしようかなぁ・・・」
なんて考えてたら、(*゚0゚)ハッ!!
ふっふっふっふっ・・・・・
ハーッハッハッハッ!!!(`◉◞౪◟◉)
もうこの絵を見たら聡明な百樹屋ユーザーならばおわかりだろう!!
左の白米をおもむろに・・
ていやっ!!
百樹屋おなじみの余ったスープに白米入れ!!
これをやらずんば、百樹屋ファンに怒られるだろうと思ってね!!
米をスープになじませたら、再びレンジにジャスティーン!!
カレー雑炊風にして二度おいしいこのギミック!!!
画はじゃっかんアレですが、絶対おいしいだろコレ!!
個人的にはネギを刻んで玉子も入れてもいいかもと思いました。
はい完食!!
いやぁ一杯でこの満足感は実に素晴らしいと言えますね。
確かに辛めかと思いますけども、それを上回る旨みがあり、かなり後引く味です。
大河ドラマ「龍馬伝」の撮影で大船渡を訪れたあの福山雅治さんをして、ラジオで「あの味が忘れられない」と言わしめた百樹屋のカレー南蛮うどん。
誰もを虜にするこの味は大船渡の宝剣といえるでしょう。
この味を求めて、今日もみんなが百樹屋の暖簾をくぐるのです。
ぜひ、東北の皆さんもこのカレー南蛮うどんを食べて、大船渡の百樹屋でオリジナルを食べてってけろ@’^’@
今回紹介した百樹屋監修カレー南蛮うどんは、東北圏内のローソンで460円(税込)で販売中!!
↓オリジナルのカレー南蛮うどんはこちらで↓
百樹屋
〒022-0003
住所:岩手県大船渡市盛町内ノ目2-14
TEL:0192-26-5123
0 件のコメント:
コメントを投稿