2021年12月9日木曜日

【イベント】おおふなとの灯 開催について

イルミネーション「おおふなとの灯」が開催されます!!


皆さん、こんにちは!

おおふなぽーとです(*^^*)

今回はタイトルのとおり、おおふなぽーと(大船渡市防災観光交流センター)で開催されるイルミネーションについてのお知らせです✨


タイトルが新しくなりましたよ!!

その名も「おおふなとの灯(あかり)」です✨


詳細は以下のとおりです。

 期 間 

令和3年12月11日(土) ~ 令和4年1月10日(月・祝)

午後4時~午後10時(12月11日のみ午後5時過ぎから)

 場 所 

⑴おおふなぽーと(多目的広場・3階展望デッキほか)

⑵千石船・気仙丸陸上展示エリア

 

内 容 

おおふなぽーと多目的広場等では・・・

・光のトンネル、浮き球等の漁具を利用したイルミネーション

・LEDチューブライトによる椿、気仙丸をイメージしたイルミネーション

・樹木や階段手摺へのLEDチューブライトの設置


おおふなぽーと3階では・・・

・LEDネットライトによるイルミネーション(流れる文字等)

・椿のモニュメント特別ライトアップ(日によって光り方、色が違います!)


千石船・気仙丸陸上展示エリアでは・・・

・浮き球等の漁具を利用したイルミネーション

・LEDチューブライトによる波をイメージしたイルミネーション




写真はイメージです。

イルミネーションのほかに・・・
さんま大漁旗コンテスト優秀作品の掲示があります!


最後に・・・

令和3年12月11日(土)午後5時より「おおふなとの灯」点灯式を開催します!

場所は、多目的広場です。

すべてのイルミネーションが点灯される瞬間を見ませんか??

ぜひ、いらしてくださいね♪


以上「おおふなとの灯」のお知らせでした!

「今年のイルミネーションは、どんな感じなのかな~?」と楽しみにしていただけると嬉しいです✨


それでは、また✋))

0 件のコメント:

コメントを投稿