2021年12月20日月曜日

「おおふなとの灯」 クリスマスversion!!!

「 おおふなとの灯」 version!!!


皆さん、こんにちは!!

おおふなぽーとです(^^)/


毎日、気温がマイナスへ達し、寒いというか…冷たいというか…😨カチコチ

お車の運転等、お気を付けください💦

体調も万全に!!


釜石市や盛岡市など、大船渡市外から足を運んでくださる方がたくさんいて嬉しいです✨

天候などに影響され、イルミネーションが点灯しない…というハプニングもありますが、そのようなときは、「復旧作業を頑張っているのだな」と応援していただけると幸いです。


それでは、本題に参りましょう!!

今回はタイトルのとおり、「クリスマスversion」のイルミネーションについてです♪


クリスマスversionとは?」ですよね?

写真をみていただければ、おわかりになるはず!

あ、いきなり・・・
  

どでかく・・・笑

写真を大きくして見てみると、ボヤ~として「わかるような、わからないような」感じなのですが・・・いかがですか?

上の写真、トンネルの表面に何か見えるのですが、わかりますか😅

写真って本当に難しいです・・・

展望デッキから撮影すれば、何が描かれているのかがわかる!と思いながらカメラを向けましたが、いかがでしょうか?
そう!サンタクロースとトナカイさんなのです!
そりに乗ってプレゼントを届けに行くところですね♪
こちらはニョキっと・・・
どアップな、サンタさんです!
キュートなお顔なんですよ♡

ちなみに、クリスマスなのはトンネルだけでなく、こちらも・・・

次々に変わる、文字や絵などのプログラムががとっても楽しいです✨

ちらみに、投稿者のお気に入りは、リアルおおふなトンです笑
このトンさんが・・・


こんな感じに・・・♡
実際に見てみると、、、かなり最高です(#^^#)

「おおふなとの灯」ではこれだけでなく、屋上にある「椿のモニュメント」や千石船気仙丸も特別仕様になっています!

椿のモニュメントは一足遅れて17:00~点灯します。

いつもは同じ色ですが、
いろいろなパターンに変化するので、お楽しみに❁

太平洋セメントの煙突とともに♪
気仙丸の近くに行く際はお足もとにご注意くださいね😌


さいごに・・・
クリスマスversionになっているのはイルミネーションだけにあらず・・・
以前も少しだけお見せしましたが、おおふなトンや、おおふなぽーと内のカウンターもクリスマス使用になっています✨
トナカイさんのツノでおめかしです💕

小さな、くまサンタさんもいますよ~!


ぜひ、クリスマスversionの「おおふなとの灯」と、ついでにおおふなぽーと内を見に来てください!

そして「 #おおふなとの灯 」で投稿していただけると嬉しいです!!

それでは、また✋))

おおふなぽーと



0 件のコメント:

コメントを投稿