2022年4月13日水曜日

桜の開花情報 第一弾

みなさん、こんにちは。

盛駅観光センターです。


4月11日は、暑かったですね。真夏日一歩手前でしたね。

全国では岩手県宮古市で31.0度の真夏日を記録した他、4地点で真夏日を観測しました。

みなさん、熱中症対策をしっかり行っていきましょう。


さてこの程桜の開花を見てきましたのでご紹介していきます。

すべて盛町周辺の桜になります。

①天神山公園

公園内の桜です

満開まではもう少しかな・・・

こちらは公園の法面側に生えている桜の木です

こちらの法面側に生えている桜はほぼ満開のようですね。


こちらは遊歩道沿いの桜です

遊歩道沿いの桜も満開っていう感じの所も見えますね。



こちらは大船渡市指定天然記念物紅ひがん桜

こちらはまだまだのようでしたね。


②吉野森公園


部分部分は満開みたいな状態です


こちらの桜はまだのようでしたが色づきはじめていました

③佐倉里公園



こちらも順調に開花していました

④東町公園


こちらはほぼ満開に近い状態の桜でした

まだ咲いていなかった桜の木もありました。

順調に桜の開花が進んでいますね~。

続きは第二弾でお楽しみ下さい。

それではまた👋






















0 件のコメント:

コメントを投稿